スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アビリティ効果一覧

 同じカテゴリーのアビリティを覚えた場合は更にプラス効果が発生します。

 【例】パーフェクトフォームとソニックフォームを覚えた場合など

アビリティ名能力通常効果プラス効果大きなプラス効果
フォーム×レース時のスピードがマイナス補正される  
パーフェクトフォームレース時のスピードがS相当となる。
元々の能力がS以上だった場合追加のプラス効果がある
1500-
1800m
1000-
1400m
ソニックフォームレース時のスピードがSS相当となる。
元々の能力がSS以上だった場合追加のプラス効果がある
1500-
1800m
1000-
1400m
息切れレース時のスタミナがマイナス補正される  
ピッチ走法レース時のスタミナがS相当となる。
元々の能力がS以上だった場合追加のプラス効果がある
2000-
2500m
2600m~
ハイピッチ走法レース時のスタミナがSS相当となる。
元々の能力がSS以上だった場合追加のプラス効果がある
2000-
2500m
2600m~
タレ癖レース時の持続がマイナス補正される  
ロングスパートレース時の持続がS相当となる。
元々の能力がS以上だった場合追加のプラス効果がある
逃げ
先行
 
超ロングスパートレース時の持続がSS相当となる。
元々の能力がSS以上だった場合追加のプラス効果がある
逃げ
先行
 
併せ×レース時の根性がマイナス補正される  
叩き合いレース時の根性がS相当となる。
元々の能力がS以上だった場合追加のプラス効果がある
  
不屈の闘志レース時の根性がSS相当となる。
元々の能力がSS以上だった場合追加のプラス効果がある
  
かかり癖レース時の気性がマイナス補正される  
折り合いレース時の気性がS相当となる。
元々の能力がS以上だった場合追加のプラス効果がある
  
従順レース時の気性がSS相当となる。
元々の能力がSS以上だった場合追加のプラス効果がある
  
ズブいレース時の瞬発力がマイナス補正される  
カミソリの切れ味レース時の瞬発力がS相当となる。
元々の能力がS以上だった場合追加のプラス効果がある
差し
追込
 
ナタの切れ味レース時の瞬発力がSS相当となる。
元々の能力がSS以上だった場合追加のプラス効果がある
差し
追込
 
腰甘レース時のパワーがマイナス補正される  
マッスルボディレース時のパワーがS相当となる。
元々の能力がS以上だった場合追加のプラス効果がある

不良
 
マッスルアーマーレース時のパワーがSS相当となる。
元々の能力がSS以上だった場合追加のプラス効果がある

不良
 
貧弱レース後の疲労が倍増する。調教後の疲労が倍増する  
骨太レース時の疲労によるマイナス影響を約半分程度の確率で受けない。
レース後や調教後の疲労が若干減る。
レース時の疲労によるマイナス影響を受けない。
レース出走後や調教後の疲労がかなり減る
  
ウルトラタフ

レース時の疲労によるマイナス影響を殆ど受けない。
レース出走後や調教後の疲労が減る。
7月1週~9月2週のレースで、レース時の7大能力
(スピード・スタミナ・持続・根性・気性・パワー・瞬発力)がSS相当になる。
元々SS以上の場合は追加プラス効果
レース時の疲労によるマイナス影響を受けない。
レース出走後や調教後の疲労がかなり減る

  
出遅れ癖レース時のゲート能力がマイナス補正され、出遅れが発生する  
ロケットスタートレース時のゲート能力がSS相当となる。
元々の能力がSS以上の場合は、追加のプラス効果
  
逃げ腰重賞時、個性が影響する能力にマイナス効果  
強心臓重賞時、個性が影響する能力にプラス効果  
ハイペースハイペースのレースで個性が影響を与える能力に大きなプラス効果がある(稍ハイも同様)  
スローペーススローペースのレースで個性が影響を与える能力に大きなプラス効果がある(稍ハイも同様)  
大駆け怠け癖がない時に約3割の確率で発動し、レース7台能力
(スピード・スタミナ・持続・根性・気性・パワー・瞬発力)がS相当になる。
元々の能力がS以上の場合は追加のプラス効果がある。
レース後体重減少と疲労は通常より多くなる。
  
怠け癖大駆けがない時に約3割の確率で発動し、レース7台能力
(スピード・スタミナ・持続・根性・気性・パワー・瞬発力)に、それぞれマイナス補正がある。
レース後体重減少と疲労は通常より少なくなる。
  
スポンサーサイト

ロケット加速

 怪物

【習得メール】

すごい加速力を身につけていますね。
一気に加速した脚を長く使えるのが、この馬の素晴らしいところですよ。
良かったですね、オーナーさん!

Topに戻る アビリティ一覧に戻る 個性と習得アビリティに戻る

アビリティ

・個性と習得アビリティ
・アビリティ一覧
・アビリティ効果一覧

Topに戻る ロトでコイン10枚Get

アビリティ一覧

 競馬伝説Live!で習得するアビリティの一覧です。

 尚、リンク先には、習得する個性・習得時のメールを記載してます。

レアアビリティ プラスアビリティ マイナスアビリティの順

SP:ソニックフォーム パーフェクトフォーム フォーム×

ST:ハイピッチ走法 ピッチ走法 息切れ

持続:超ロングスパート ロングスパート タレ癖

根性:不屈の闘志 叩き合い 併せ×

気性:従順 折り合い かかり癖

瞬発力:ナタの切れ味 カミソリの切れ味 ズブい

PW:マッスルアーマー マッスルボディ 腰甘

体力:ウルトラタフ 骨太 虚弱

ゲート:なし ロケットスタート(習得メール募集) 出遅れ癖

勝負強さ:なし 強心臓 逃げ腰 (重賞レースでの能力)

ムラッ気:なし 大駆け 怠け癖 (レースで時折能力に大幅効果)

(ここからはプラスのみ)

ペース:なし ハイペース スローペース (レースのペースで効果)

特殊: 自在脚 (ペースや枠によるマイナス補正を受けない)ロケット加速 (持続能力と瞬発能力に効果)


こんなアビがあるそうです。是非是非参考にしてください。

間違いがあれば指摘していただけるとありがたいですし、他にもありましたら追加お願いします^^

Topに戻る 一つ前に戻る ロトでコイン10枚Get

自在脚

右中:アイアンホース

【習得メール】

この馬のかなり器用な一面が開花しましたね。
どんなペースでもうまく合わせてくれるし、どんな枠に入っても一向に気にしないようです。
良かったですね、オーナーさん!

Topに戻る アビリティ一覧に戻る 個性と習得アビリティに戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。