

No1104 田辺俊介

No1104 田辺俊介

Topに戻る 一つ前に戻る

No1103 友部夕子

No1103 友部夕子

Topに戻る 一つ前に戻る

No1102 田中卓

No1102 田中卓

Topに戻る 一つ前に戻る

No1101 矢野千佳

No1101 矢野千佳

Topに戻る 一つ前に戻る

No1129 滝本沙織

No1129 滝本沙織

Topに戻る 一つ前に戻る

No1128 大凪聡史

No1128 大凪聡史

Topに戻る 一つ前に戻る

No1249 シルヴァ

No1249 シルヴァ

Topに戻る 一つ前に戻る

No1248 村上遥

No1248 村上遥

Topに戻る 一つ前に戻る

No1098 館岡智子

No1098 館岡智子

Topに戻る 一つ前に戻る

No1097 浅田順

No1097 浅田順

Topに戻る 一つ前に戻る

No1130 日下美沙

No1130 日下美沙

Topに戻る 一つ前に戻る

No1127 鹿島武宏

No1127 鹿島武宏

Topに戻る 一つ前に戻る

No1100 高峰浩平

No1100 高峰浩平

Topに戻る 一つ前に戻る

No1099 幸田誠一

No1099 幸田誠一

Topに戻る 一つ前に戻る

No1096 元木誠

No1096 元木誠

Topに戻る 一つ前に戻る

No1095 田中みえ

No1095 田中みえ

Topに戻る 一つ前に戻る

No1094 玉木栄治

No1094 玉木栄治 



Topに戻る 一つ前に戻る

No1132 岸本雄二

No1132 岸本雄二

Topに戻る 一つ前に戻る

No1247 山下武

No1247 山下武

Topに戻る 一つ前に戻る

⑦接戦!

プレイヤー馬5頭以上が出走するエキシビションレースで2着馬とタイム差なしで勝利する

Topに戻る 一つ前に戻る

⑦惨敗・・・

プレイヤー馬10頭以上が出走するエキシビションレースで8着以下の順位を取る

Topに戻る 一つ前に戻る

アビリティとパラの関係を検証

 今回は、アビリティパラ(パラメータ)の関係を検証してみたいと思います。

 いくら併せても、全然アビリティを覚えない馬・・・こんな馬いませんか?うちの厩舎には、そんな馬が、腐る程います。

 ここで、ある仮説を考えた・・・
 パラがMAXの場合プラスアビリティは覚えない?

 こんな検証をしてみた。

 上記の意味は、例としてスピードがSSMAXの馬は、パーフェクトフォームソニックフォームを覚えない、こういう仮説を考えてみた。

 実際つい最近まで、プラスアビリティを覚えた馬は、SSMAXは、まったくの0頭・・・しかも、EX種牡馬で最初からアビリティを覚えている馬までSSMAXではなかった。
アビリティ覚えないノート
アビリティ覚えないアビリティ

 こんな感じですね・・・
 そしてやっと・・・
アビリティ覚えたノート
アビリティ覚えた

 覚えてくれました・・・

 結果
 パラがMAXでもプラスアビリティを習得できる

 Topに戻る 一つ前に戻る
 

⑥掲示板確保

プレイヤー馬10頭以上が出走するエキシビションレースで5着以内を取る

Topに戻る 一つ前に戻る

⑤ど根性

プレイヤー馬7頭以上が出走するエキシビションレースで2着馬とタイム差なしで勝利する

Topに戻る 一つ前に戻る

④ブービー賞・改

プレイヤー馬7頭以上が出走するエキシビションレースで最下位から2番目の順位を取る

Topに戻る 一つ前に戻る

③ブロンズコレクター・改

プレイヤー馬7頭以上が出走するエキシビションレースで3着を取る

Topに戻る 一つ前に戻る

⑧女帝出現

プレイヤー馬5頭以上が出走するエキシビションレースで、牝馬でタイム差0.2秒以上つけて勝利する

Topに戻る 一つ前に戻る

②シルバーコレクター改

プレイヤー馬7頭以上が出走するエキシビションレースで2着を取る

Topに戻る 一つ前に戻る

①勝利の美酒ファイナル

プレイヤー馬7頭以上が出走するエキシビションレースで勝利する

Topに戻る 一つ前に戻る

愛馬の近況メール

 競馬伝説Live!で愛馬の近況メールが届く、これを見て調教出走を考えよう

もうちょっとメール

 こんな感じで届きます。

①馬名
②成長
③長所
④現在伸びシロが一番あまっているところ


この仔は、まだまだやんちゃですね、じっくりいきましょう。
この仔は、最近徐々に力をつけてきていますよ。
この仔は、まさに成長のピークですね。ガンガン狙ったレースに出していきましょう。
以前ほどの伸びはありませんが~(これ以降はピークアウトでパラが落ちていきます)


イチバンいい能力は、○○ですね。まだまだ強くなれますよ!
イチバンいい能力は、○○ですね。もうちょっと鍛えられますね。
イチバンいい能力は、○○ですね。完璧に鍛え上げましたね!


調教で気になったところですが、○○がまだまだっていう感じがします。弱点を補ってあげましょう。
調教で気になったところですが、○○がもうチョットな感じです。弱点を補ってあげましょう。
調教で気になるところは何もないですね。カンペキです!

 上記内容が組み合わせで、届きます。

 私は基本伸びシロ重視の調教をしてますが、調教で上がるパラを参考に自分なりの調教をしていって下さい。

 ゲームを始め直ぐの方達は、早く出走したい・・・その気持ちは分かりますが、将来中央で戦う事になることを考えれば、馬をきちんと育て、調子を整えて(出走時の疲労・調子馬・体重 参照)出走する方が良いと思います。

 私の大体の目安では、

②この仔は、最近徐々に力をつけてきていますよ。
③イチバンいい能力は、○○ですね。完璧に鍛え上げましたね!
④調教で気になるところは何もないですね。カンペキです!


 これが大体の目安です。他にも、出走しようと思っているレースの登録馬・自分の馬のフリー対戦での走破タイム・・・その他色々考えがあり出走するか否かを決めてます。

 ちなみに③イチバンいい能力は、○○ですね。もうちょっと鍛えられますね。のもうちょっと鍛えられますね。

もうちょっと相馬眼画像

 この状態でも届きます。まだ、一目盛り以上成長するのに・・・駄馬ですから名前入りで投稿しました。1勝できたら儲けもんの馬です・・・(-ω-;A アセアセ

Topに戻る 一つ前に戻る
