スポンサーサイト


個性変更時の習得アビリティから個性を検証

 今回は個性変更時習得可能アビリティから、どの個性から、どの個性に変更したかを推測してみよう。

個性変更この馬が教えてくれました

 上記の馬が、個性一覧に記載している。個性とアビリティの関係を教えてくれた馬です。

 どの様に教えてくれたかというと、この馬はパーフェクトフォーム 併せ×を一回の調教で覚えました。
 その後、調教をすすめていくと、一度目の個性変更が発生しました。その時習得可能アビリティは全部???????になりました。
 そして、調教をすすめていくと、マッスルボディを左上に習得しました。

 更に調教を続けていくと2度目の個性変更が発生!習得可能アビリティにパーフェクトフォーム 併せ×が表示され、上記の様なアビリティ(その後に骨太は覚えました)になりました。

 ここから個性と習得アビリティを参考に検証していくと、パーフェクトフォームの位置からアイアンホース(あくまでも推測) 頑健 丈夫と考えられる。
 しかし、アイアンホースは06/18 6月2日実施の大型アップデートに関する追加報告にあるように、マイナスアビリティを覚えない
 ここで、頑健 丈夫だったと思われる。
 その後、マッスルボディを左上に覚えたと言うことは、怪物(あくまでも推測)マッスル パワフルに変更したと思われる。
 最期の個性変更で、現在は、頑健  丈夫と思われる。
 左下の習得可能アビリティが明確になれば現在の個性を確定できるが、この馬の個性変更の流れは、
頑健 丈夫→怪物(あくまでも推測) マッスル パワフル頑健 丈夫
になったと推測できる。

 では、個性変更時に個性のランクが変わることがあるのか?
 つまり、;頑健パワフル丈夫と言う
 マイナスアビリティを1つしか覚えない個性から2つ覚える個性に変更があるのか?

 これを実証してみよう、結論から言うとこれはあります。

シンマークアビリティ
 この馬は個性変更する前に強心臓 骨太を覚えてます。
 個性と習得アビリティで確認すると、この馬の個性は、クールだったわけです。
 次に叩き合いが左中と言うことは、現在は怪物(あくまでも推測)マッスル パワフルと考えられる。
 しかし、マッスルであれば、>骨太が左下に表示されているはずである。

 それが表示させていないと言うことは・・・怪物 パワフルとなる。

 個性変更による個性のランクの変更が発生したわけである。

 しかし、この馬G1馬なのに・・・パワフルでないことを心から祈ります。

Topに戻る 一つ前に戻る

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

