

愛馬の近況メール

 競馬伝説Live!で愛馬の近況メールが届く、これを見て調教出走を考えよう

もうちょっとメール

 こんな感じで届きます。

①馬名
②成長
③長所
④現在伸びシロが一番あまっているところ


この仔は、まだまだやんちゃですね、じっくりいきましょう。
この仔は、最近徐々に力をつけてきていますよ。
この仔は、まさに成長のピークですね。ガンガン狙ったレースに出していきましょう。
以前ほどの伸びはありませんが~(これ以降はピークアウトでパラが落ちていきます)


イチバンいい能力は、○○ですね。まだまだ強くなれますよ!
イチバンいい能力は、○○ですね。もうちょっと鍛えられますね。
イチバンいい能力は、○○ですね。完璧に鍛え上げましたね!


調教で気になったところですが、○○がまだまだっていう感じがします。弱点を補ってあげましょう。
調教で気になったところですが、○○がもうチョットな感じです。弱点を補ってあげましょう。
調教で気になるところは何もないですね。カンペキです!

 上記内容が組み合わせで、届きます。

 私は基本伸びシロ重視の調教をしてますが、調教で上がるパラを参考に自分なりの調教をしていって下さい。

 ゲームを始め直ぐの方達は、早く出走したい・・・その気持ちは分かりますが、将来中央で戦う事になることを考えれば、馬をきちんと育て、調子を整えて(出走時の疲労・調子馬・体重 参照)出走する方が良いと思います。

 私の大体の目安では、

②この仔は、最近徐々に力をつけてきていますよ。
③イチバンいい能力は、○○ですね。完璧に鍛え上げましたね!
④調教で気になるところは何もないですね。カンペキです!


 これが大体の目安です。他にも、出走しようと思っているレースの登録馬・自分の馬のフリー対戦での走破タイム・・・その他色々考えがあり出走するか否かを決めてます。

 ちなみに③イチバンいい能力は、○○ですね。もうちょっと鍛えられますね。のもうちょっと鍛えられますね。

もうちょっと相馬眼画像

 この状態でも届きます。まだ、一目盛り以上成長するのに・・・駄馬ですから名前入りで投稿しました。1勝できたら儲けもんの馬です・・・(-ω-;A アセアセ

Topに戻る 一つ前に戻る

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

