スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

個性一覧

 システム変更により個性の概念が導入された。個性は短期集中攻略連載「競馬伝説Live! 一流馬主への道」に記載されている様に産駒のパラに影響するようです。

 個性に関する記載は下記の通り

■個性の組み合わせでパワーアップ!
 種牡馬/繁殖牝馬の個性は,繁殖のときの組み合わせによって,血統による配合影響に効果を付加する。
 個性には,それぞれ紐付いているパラメータがあり,個性の組み合わせによって,それぞれのパラメーター上下する。個性名から,関連のありそうなパラメータを推測して組み合わせに生かしてみよう。
 例えば,お互いが同じような個性を持つ馬同士を繁殖で使用すると,産駒のその個性に紐付いた特定のパラメータが大きく上昇するが,ほかの特定のパラメータは大きく下がる傾向がある。個性の組み合わせによっては,複数のパラメータに上昇/下降傾向が見られる場合もあり,それぞれの個性で数パターン存在する。
 また,システム種牡馬などの「個性なし」の馬を使用した繁殖は,個性による影響で全体的にパラメータが下がってしまう傾向があるので,控えたほうがよい。

 ここからは、関係がありそうな個性の振り分けを行います。一番右がレア個性と思います間違っている場合はご指摘下さい。

個性一覧

SP 韋駄天超特急スピードスター
ST タフネスエネルギッシュ鉄の心臓
持続 忍耐ランナーエンドレス
根性 ガッツ闘魂闘神
気性 素直クール天馬
瞬発 機敏電光石火神風
PW パワフルマッスル怪物
体力 丈夫頑健アイアンホース


 又、調教後コメントで、

何か馬の感じが変わったみたいですね。この馬には、まだまだ面白いチカラが眠っているかもしれませんよ。うまいこと引き出してみましょう。

と言われる場合があります。

上記のコメントが出たとき馬の個性が変わっています。

 すると習得アビリティには覚えているアビリティは残ったままで、習得可能アビリティの欄が****に変わってました。
 アビリティは個性にかなり影響しているものと思われますが、個性変更で別のいいアビリティを覚えられるかも分かりません。

 引き続き、独断と偏見の検証ですが、個性変更を2回した馬が、元の個性に戻ったようで、全く同じ位置に前回覚えたアビリティが習得アビリティになりました。

 上記を整理していくと、個性とアビリティの関係があると言うことになる。
 個性とアビリティの関係を踏まえた上、個性一覧の個性名のリンクしているのが、習得するアビリティと思われる。

Topに戻る 一つ前に戻る ロトでコイン10枚Get

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。