スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

調教時の注意

 勝利への道競馬伝説Live! 短期集中攻略連載「競馬伝説Live! 一流馬主への道」に記載されているが調教効果に影響を及ぼす要因を記載しておきます。

・馬体重がベスト体重に近いほど効果がプラスされます。
 その逆にベスト体重からかけ離れているほど効果がマイナスされます。

・調子が良い場合は効果がプラスされます。
 その逆に調子が悪い場合は効果がマイナスされます。

・調教助手により効果はプラスされます。
 調教助手はカード伝説・フリー対戦で取得できます。

・自動調教では根性パラメータへの効果が無くなります。

・ハードな調教ほど馬の経験値が上昇しやすいです。

・限界突破率は馬同士の相性、調教助手、限界突破確率カードなどにより変動します。

■体調管理は万全に!
 競走馬の調子が悪いときに調教を行っても,あまりいい効果を得られない。これは馬の体重や疲労についても言えることだ。
 競走馬の状態を表すグラフで,調子は上,馬体重は真ん中,疲労は下に近ければ近いほど,その競走馬は良い状態であることを示す。良い状態で調教を行うと,通常より高い調教効果を得られるのだ。
 レースにおいても同様。焦ってあまり状態が良くないときに出走しても,いい結果は得られないことが多い。なるべくこの状態を目指して調整し,万全の状態で本番に臨もう。

Topに戻る 一つ前に戻る

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。